JP EN CH KR
MENU
NEWS

新着情報

2012.08.05

「なかたに子ども参観日2012」を開催しました

一昨年の開始以来、恒例となっている「なかたに子ども参観日」を今年も開催致しました。
「子ども参観日」は、社員の家族に「親の働く姿」を見てもらうことで、働くことの意義を考えたり、家庭内での対話を深めてもらうことを目的としたイベントです。
 
  
 
今年は過去最多の12家族34名が参加し、終始和やかな雰囲気で行なわれました。
両日とも30℃を超える真夏日となりましたが、子ども達は普段目にすることのない保護者の働く姿を熱心に見つめ、業務概要の説明にも一生懸命耳を傾けていました。
 
  
  
殆どのお子さんが最初は恥ずかしそうにしていながらも、様々な職場を見るうちに目を輝かせていき、最後のアンケートでは「一生懸命働くお父さん(お母さん)を見直した!!」、「こんなに暑い中、お仕事してくれてありがとう。」といった感想を残してくれました。今後も当社業務への理解を一層深めてもらえるよう、内容の充実を図ってきたいと思います。
 

Translate »