JP EN CH KR
MENU
NEWS

新着情報

2024.08.09

「なかたに子ども参観日2024」を開催しました!

「親の働く姿」の見学を通して子ども達の職業観をはぐくみ、家庭内での対話を深めてもらうことを目的とした夏休みの恒例行事です。厳しい暑さの中で汗を流して働く親の姿を、子ども達は熱心に見つめていました。
 
 
(参加者の声)
「ショベルカーがかっこよかった。バスにみんなでのれてたのしかった」(4歳男子)
「パパがおもったよりかっこよかった」(小1女子)
「おしごとがたいへんそうだった。いつもありがとう」(小2男子)
「一生けん命な様子を見て、父に感謝しようと思った」(小4男子)
「どんな仕事をしているのかよく分かった。仕事場を見て暑い中がんばってくれているんだと思った」(小5女子)
「普段見ることのない父親が仕事をする姿を子どもたちに見せたくて参加した。子どもがうれしそうで連れてきてよかったと思った。夫に感謝の気持ちがうまれた」(保護者)
「普段見ない職種のお仕事風景はとても興味深かった。楽しいイベントだった」(保護者)
 
 
 
 
 

Translate »