JP EN CH KR
MENU
NEWS

新着情報

2019.09.03

「なかたに子ども参観日2019」を開催しました!

「親の働く姿」の見学を通して子ども達の職業観をはぐくみ、家庭内での対話を深めてもらうことを目的とした、今年で10年目を迎えた夏休みの恒例行事です。厳しい暑さの中で汗を流して働く父母の姿を、子ども達は熱心に見つめていました。
 
(参加者の声)
「家ではゴロゴロしているけど仕事では班長として頑張っているんだなと思った。」(小6男子)
「父さんのしている仕事が分かった。めっちゃ頑張っていた。」(小4女子)
「フォークリフトの動かし方が上手だった。」(小2男子)
「大きい船が見れた。仕事場までの道が分かった。」(5歳男の子)
「見て初めてお仕事の大変さを実感しました。怪我だけないよう頑張ってほしいです。」(保護者)
「子供に父親の働いている姿を見せる事が出来てよかったです。子供と一緒に楽しむ事が出来ました。」(保護者)
「母親を見て喜ぶ姿はやはり来てよかったと思わせるに十分でした。」(保護者)
 
 
 
 

Translate »