JP EN CH KR
MENU
NEWS

新着情報

2017.08.01

「なかたに子ども参観日2017」を開催しました!!

「親の働く姿」の見学を通して子ども達の職業観をはぐくみ、家庭内での対話を深めてもらうことを目的とした、今年で8年目となる夏休みの恒例行事です。
厳しい暑さの中で汗を流して働く父母、祖父の姿を、子ども達は熱心に見つめていました。
 
(参加者の声)
「見るだけでなく初めて体験できたことが沢山あって良かったです。」(小5男子)
「仕事で運転している姿が格好良かった。」(小3女子)
「いつものじいじは家で横になって寝ているのに、今日は格好よくバリバリ働いていた。」(小2女子)
「おじいちゃんの働いている姿が格好良かった。」(小2女子)
「父さんは家ではゴロゴロ寝ているけど、会社では頑張っているのが分かって良かった。」(小2男子)
「実際に働く姿を見て、家庭での会話が増えるきっかけになると思いました。」(保護者)
「普通では入れない船の中やトラックに乗せて頂いて、思い出深い1日になりました。」(保護者)
 
 
 
 
 

Translate »