JP EN CH KR
MENU
NEWS

新着情報

2014.09.05

「なかたに子ども参観日2014」を開催しました!

夏休みの恒例行事である「なかたに子ども参観日」を開催しました。「親の働く姿」の見学を通して子どもたちの勤労観・職業観をはぐくみ、家庭内での対話を深めてもらうことを目的としており、今年で5年目となります。
当日はあいにくの天候ながら、子ども達は普段目にすることのない職場の風景や、汗を流して働く親の姿を熱心に見つめていました。

(参加者の声)
「お父さんがどんな仕事をしているか分かったし、頑張っているところが見られてよかった。」(小4女子)
「お父さんは家であまりはやく動かないけど、仕事でははやく動くんだなあと感心しました。ちゃんと仕事をしているのか心配だったけど、今日いろいろ見て不安がなくなりました。」(小3女子)
「大きなくるまにのってたのしかったです。お父さんはかっこよかったです。」(小1女子)
「真剣に働く姿を見たことで、一層感謝し、応援できると思います。」(保護者)
 
 
 
 
 
 

Translate »